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Web産直(メーカー直送管理システム)

Web産直(メーカー直送管理システム)

Web産直は、本部(ユーザー)の上位システムより出荷予定情報を取り込み、各産直メーカーにてリアルタイム、かつ簡易的に発送作業のサポートを行うWEBシステムです。 Web産直を導入することで、各産直メーカー側では、出荷に必要な運送会社伝票、その他必要書類を印字するのみとなります。また、必要に応じて、エリア別に運送会社を使い分けすることも可能です。 本部(ユーザー)側では、それらの作業の進捗管理をすることになります。 お客様の上位システムとの連携・各出荷元様のPC環境・業務フローをヒアリングさせていただく必要があります。ヒアリング後、見積りを提出させていただきます。

Web産直の特徴

ステータス管理による発送状況の確認
日付毎に管理された出荷予定情報を、本部側では進捗状況の管理を行う事ができます。
出荷・発送漏れを未然に防ぐことが可能です。
委託運送会社の切り分け可能
事前に登録されていれば、エリア別等、条件に応じて運送会社の使い分けが可能です。
(複数運送会社利用可能)
WEB稼働の利点を大きく活用
WEBにて稼動するため、リアルタイムにデータが反映されます。
その為、産直メーカー様へ資材を送る費用・時間も不要となり、かつリードタイムの短縮が可能です。

運用フロー図

Web産直は、複数の産地メーカーにおいて複数の運送会社を活用して伝票出力できるものです。
従い、運送会社ごとに複数のPC端末を使用して伝票出力している場合、1台のPC端末にて伝票出力できるようになります。
また、本部側にて一括管理できる為、出荷漏れを防ぐことができます。
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機能説明

Web産直(メーカー直送管理システム)

Web産直では、個人情報漏洩等を考慮した高いセキュリティの中で産地メーカーからの商品直送を支援します。
宅配便の出荷情報を当社にて管理する為、産地メーカーの未出荷状況を把握することができます。
また、出荷情報も把握している為、本部(ユーザー)にて産地メーカーの出荷に合わせた売上処理が可能です。

Web産直の機能

出荷指示データ受付 出荷依頼配信
出荷指示データを本部(ユーザー) 上位システムから受付けした段階で、各産地メーカーへ出荷依頼書を配信します。
※ 出荷依頼配信は宅配便最寄店での発送伝票出力と、産地メーカーにおけるPDF出力の2通りに対応します。
宅配便出荷情報の取得
宅配便出荷情報を取得し、出荷指示データとの付け合せ作業を自動的に処理します。
これにより、産地メーカーの出荷状況の管理、本部(ユーザー)の売上処理データを生成し、様上位システムへ戻します。
配送事務局対応
必要に応じて、システムだけでは対応しきれないイレギュラー・クレーム対応に迅速に対応できるよう当社にて配送事務局を用意いたします。
これにより、産地メーカーへの出荷キャンセル・出荷商品の転送・返品等に迅速に対応します。

運用詳細(Y社の場合)

Web産直において商品へ貼りつける出荷用宅配便伝票を宅配便最寄営業所にて出力し、宅配便のドライバーが宅配便伝票をお持ちする流れになります。
Web産地には、事前に日別出荷依頼書がFAXされますので、注文受付時に商品を用意しておくことが可能になります。

運用詳細(S社の場合)

送り状を産地メーカーにて出力する運用となります。 ただし、送り状はPDFファイルでしか出力できない運用となっております。 産地メーカーへは、当社が帳票類(送り状)出力の指導サポートを致します。
※ 本部(ユーザー)との出荷指示のやりとりは運用詳細(Y社の場合)と同じです。次の図では省略しています。
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